着物との出会い

来日したキモノフリークの友人の影響で、着物の世界にハマった私。
近所の和服・和小物のお店に通ったり、着付けを学ぶため料亭で仲居になったり。21世紀の和の文化への回帰現象を観察します。
 

カテゴリー:夏物着物 浅草

2012年04月16日

浅草着物・帯バーゲン(夏物特選バーゲン)

門前仲町、マルアイさんから恒例の、夏物特選着物・帯バーゲンのハガキが届きました。
浅草着物・帯バーゲン(夏物特選バーゲン)浅草着物・帯バーゲン(夏物特選バーゲン)
浅草産業貿易センター台東館で、4月21日から23日まで、10am〜5pm(最終日は3pmまで)なんですが、ずっと行きたいと思いつつ、行かないまま。プリントごっこで印刷されたようなハガキで、頂くばかりで勿体ないな〜と思いつつ、これまで行ったのは、門前仲町のマルアイさん自社ビル(1階がSoftbankのビル)のセールだけ。

昨年5月までの住所から転送されてくるので、続けて受け取りたいなら住所変更をお願いしなきゃと思いつつ早や1年近く。何度も足を運んだあのお店から届くハガキと思うと、今や単なるDMではない思い入れもあり。

セールに行っても、安い小物や便利グッズを買うだけで、粗品貰ってくるだけなんですが、高級呉服や帯も、買い替えに丁度いい襦袢や着付け用品もあって、眺めているだけで楽しいです。

ちょー小口客なのに、お店のご主人と奥様も、いつもと変わらず温かく対応して下さって、いい思い出でした。おそらく東京の機能が大阪に遷都しても、門仲のような街は残るだろうし、この夏は昨年からずれこんだ本祭りもあるし、なんとか少しでも戻って滞在したいです。

が、しかし、線量はまだ都内では高いし、4号機燃料プール崩壊の危機は去っていないので、用心しなきゃいけませんが。せめて4号機がなんとかなるまでは子どもたちは西へ避難させたいところ。(福島沖近辺で地震が絶えないのに、この工程開始が早くて来年末などとふざけた事を東電や政府が言っていますが、日本列島がどうなってもいいのかとw怒り心頭。でもこの問題、漸く国会でも真摯にとりあげる人たちが出始めました。流れを少し変えたのは、元駐スイス大使、村田光平さんの発言⇒http://ameblo.jp/chihointokyo/entry-11222531637.html

まだ時々肌寒く、袷を着る頃ですが、夏物を物色するシーズンにもなりました。
洋服にも合わせられそうな涼しげなバッグ、
どーでしょう?→
高級感のある竹籠の巾着バッグ
posted by maruai at 12:00| Comment(0) | 夏物着物 浅草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

SEO対策済みテンプレート - Pro Affiliators Template

×

