着物との出会い

来日したキモノフリークの友人の影響で、着物の世界にハマった私。
近所の和服・和小物のお店に通ったり、着付けを学ぶため料亭で仲居になったり。21世紀の和の文化への回帰現象を観察します。
 

2012年05月04日

カーネーション総合版再放送もオワタw

NHKの連ドラ、カーネーション、史上最高の出来でしたね♪ツイッターでも連日盛り上がっていたけど、本当に必死で観てるときはツイートする間も惜しんで没頭してました。

この連休中には総合版の前編・後編ありましたが…そこでやっと気づいたことが。このシリーズは脚本が秀逸で、小篠綾子の実話に基づいた、ヒロイン小原糸子の生き様と、それを演じる小野真千子がサイコーでしたが、洋服なるものに魅せられた主人公(および登場人物)がずーっと着ている大正・昭和の着物がまたオサレでかっちょいいんでした。というわけで、最後の瞬間にだけ間に合ったスナップショット!!あ”−全部撮りたかったなぁぁぁぁ。

IMG_2177.JPGIMG_2178.JPGIMG_2179.JPG


ところで、椎名林檎のOP、いい歌だったけど、ドス声で猪突猛進の糸ちゃんの主題歌としては、最後の最後までミスマッチでしたね。敢えて言うなら母方の神戸のお祖母ちゃん(十朱幸代)たちが出てくるときだけ辛うじて雰囲気マッチというか(^^;)…。

夏木マリ、特殊メイクでシワシワの後期高齢者を演じましたが、スタパ出演時などまだまだお肌イキイキで綺麗でした。

カーネーション 完全版 DVD-BOX 1
posted by maruai at 11:03| Comment(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ

SEO対策済みテンプレート - Pro Affiliators Template

×

