着物との出会い

来日したキモノフリークの友人の影響で、着物の世界にハマった私。
近所の和服・和小物のお店に通ったり、着付けを学ぶため料亭で仲居になったり。21世紀の和の文化への回帰現象を観察します。
 

過去ログページ

2011年06月01日

5月の新宿でみかけた着物姿

東京を離れる少し前、所用で新宿へ行ったときに、三丁目の地下ですれ違った粋な着物姿のふたり。...ってまたまたまた後ろ姿だけ orz...

新宿三丁目で見た粋な着物姿

でも、この黒ずくめにカラー足袋、お太鼓じゃない小さなキュッとした結び方がかっちょいいなぁ、と思いました。

すでに外は夏を思わせる蒸暑い日でしたが、紗や絽のシーズンも、浴衣のシーズンも、こういう黒いのもいいだろうなぁ◡‿◡、と暫く眺めてました。

博多帯で探すと粋なのが見つかり易いかもしれない。

最近はカラーが色々♪→足袋
posted by maruai at 02:52| Comment(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

SEO対策済みテンプレート - Pro Affiliators Template

×

